アーティチョークティー

ベトナムサンドイッチ店のアンディーさんから
お声をかけて頂き、砧にあるお店へ行って来ました。
アンディーさんで販売している

オリジナルのアーティチョークティー

アーティチョーク

お教室名と一緒♡

日本ではあまり馴染みのないアーティチョークですが
大きな紫色のお花が咲き

ヨーロッパなどでは食用として売られています。

一般的なアーティチョークティーは
アンディーさんいわく、
少し苦味があるみたいなのですが

(花ではなく葉を使用したお茶のため)

こちらのアーティチョークティーは
花や茎などをブレンドしているため

苦味がなく美味しく飲めました♡

アーティチョークティーはノンカフェイン
そして
ポリフェノールや食物繊維が豊富なので

女性にとって嬉しいことだらけのお茶なのです。

癖がないお味で美容と健康に良いので
お教室のティータイムに生徒さん達にも

お出ししようかな。

そしてもう一つのお楽しみ
アンディーさんのベトナムサンドイッチの

バインミーも頂きました。
もちろんアーティチョークティー付き♪

甘酢の野菜と無添加ハムとレバーペーストが入り
さっぱり味のヘルシーで美味しかったです。
食べ応えもあり身体に良さそう♡

パクチー苦味だと思ってたから少なめに入れて頂きましたが
全然大丈夫でした^ ^

アーティチョークをたくさんの人に広めたいという
気持ちが同じでアーティチョーク繋がりでお会いできた
アンディーさん。

とても気さくで行動力ある素敵な女性です。

ちょっとした打ち合わせを兼ねていたので
今後も色々と繋がれたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します♡

*バインミーのお店アンディー